
冨田勲タン!

最近ヒマな時は観てなかった映画垂れ流してるんですが、クソ映画と名高い"OCEAN'S 13"を観ていましたところ、このシリーズにも以前から使われていたかと思われなDebussyの月の光(Clair De Lune)が劇中流れまして、ただそのアレンジが以前と異なりシンセになっており今更ながら胸熱。

同楽曲は昨年亡くなってしまった冨田勲たんのシンセアレンジってことらしく。

 

最近YMOのテクノデリックとかBGMとかばっかり聴いてるから妙に響きましたので備忘録てきな。

 

808 Stateのリミックスもヤバいぜ

 

YMOリミックスならオルタネイトのマルティプライズが相当ヤバいぜ