b e n z e e z y

T O K Y O A L O N E

ザ・テラス - ウェスティンホテル東京 #スイーツブログ

こちらもやはりホテルブッフェなのですが、恵比寿ガーデンプレイスウェスティンホテル東京にあるレストラン「ザ・テラス」さん。

平日限定というOLには非常~に厳しい条件ながらデザートブッフェ。

THE TERRACE

http://hau.txt-nifty.com/photos/uncategorized/2015/11/05/01.jpg

 

去年もやっていましたが今年も11月中までは季節の栗をメインとした「ワールドマロン・デザートブッフェ」フェアがおこなわれていて栗が好き!という方にはたまらないかもしれません。

f:id:benzeezy:20151119110126j:plain

下調べ無く入店してしまったのですが実は栗が苦手…。しかもこの期間はほぼ全てのスイーツがマロンでアレンジされているという状況。

うーんミゼラブルやザッハトルテでお茶を濁すしかないかなーと思っていました。

 

f:id:benzeezy:20151119110633j:plain

via http://westintheterrace.blog90.fc2.com/blog-entry-601.html

それが意外なことに試しに食べてみたパリ・ブレスト(写真右下)をひとくち食べてみた瞬間にあまりの美味しさにびっくりしてしまいました。

栗特有の風味が苦手だったはずなのにチョコレートの苦味とラム?の香りで良い具合にその特有の風味の角が削られていてフワ~ンとした丸みを感じる状態。

 

「いけるかも!」

今回は栗と自分とのたたかい!などと勝手に思いながら段々と栗色を強めたスイーツにトライしてみました。マロンマドレーヌからはじまりマロンシュークリームやマロンティグレ、リンゴが入ったタルトなど次々に口にしてみましたがどれも美味しい。

f:id:benzeezy:20151119111224j:plain

via http://hau.txt-nifty.com/blog/2015/11/201511-ba5e.html

今まで栗嫌いだったのなんでなんだろうなんて思いながら最後にトライしたのが王道中の王道のモンブランさん。

 

f:id:benzeezy:20151119111824j:plain

一緒に行ったお友だちに「濃いよ~」とからかわれながら思い切ってひとくち。

一瞬クチの中に栗の香りがフワ~っと広がった後にクリームの優しい香りと滑らかさが流れ込んできて…美味しい!

…思わずもうひとつお願いしてしまいました。

 

f:id:benzeezy:20151119112646j:plain

男性も気になる軽食の方は名物?らしいのですが昔ながらのナポリタンやからあげ、ちょっとしたピッツァなど少しありがちなセレクトではあります。それでもキッシュはちょっとオススメだったりします。

 

それとここのソフトクリームは今では日本の色々な場所で見掛けるようになったクレミアだからちょっと得した気分になりますね。

 

絶対に来年も来て新しいマロン体験出来たらな~なんて思いました。それともし12月に帰国出来たらクリスマス時期のスイーツも体験したいな~。絶対に女子は大喜び!

こちらもOZmallから予約出来ちゃうようですね。

 

後日帰ってきてから日本で試しに買って帰った甘栗をつまんでみましたが…(><)