b e n z e e z y

T O K Y O A L O N E

GARDEN LOUNGE - ニューオータニ東京 #スイーツブログ

今回の帰国ではずっと行きたかったスイーツビュッフェを短い滞在時間ではありましたが色々と周ってみましたのでお薦め含めてゆっくりご紹介しちゃいます。

 

やっぱりどこかにお店構えている感じではなくホテルのスイーツビュッフェが少し値は張っても「美味しそう」で惹かれてしまうもので。

GARDEN LOUNGE

f:id:benzeezy:20151118135224j:plain

via http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/gardenlounge/index.html?Psubid=200

 

ニューオータニ東京のガーデンラウンジは帰国後飛行機を降りてそのまま行ったちょっとした時差ボケのせいもあるのか、かなりもろもろのクオリティーが高いと感じました。

日本庭園を眺めながらの「サンドウィッチ&スイーツビュッフェ」はもちろん全て職人さんによる手作りで季節に合わせたスイーツが目と舌で楽しめます。

f:id:benzeezy:20151118135820j:plain

 

入店すぐにケーキをバクバク食べちゃって「あまいの飽きたなー」という時や甘いものがあまり得意ではないという男性にも非常にありがたい充実したホテルベーカリーやサラダバー、サンドウィッチコーナーもあったり。

ボリュームたっぷりのローストビーフオープンサンドや人気メニューのクラシックポークカツサンドにはさまれたカツのジューシーさと厚みには驚かされます。またシュリンプオムレツサンドというシーフード側もあったりで抜け目がありません。

f:id:benzeezy:20151118140052j:plain

本当にひとつひとつのお料理しごとが細かくて食べるのも少しもったいないくらい。

 

ちょっとした温菜はもちろんスープも2種類の用意があったりでかんぜんに時間を忘れておしゃべりとお食事に夢中になってしまいました。

f:id:benzeezy:20151118140654j:plain

最近流行りのハワイのベーシックな朝食メニューエッグベネディクトもとても美しく美味しいですしスパイシーシーフードドリアといったご飯モノもまったく手を抜いておらずに注目です。

 

このお店は予約を受け付けていないタイプなので土日明けの早い時間(お店はは11:30~)などにアクセスすることをお薦めします。

またお会計の際に「Ozmallや一休.comで料金が安くなるプランがある」とスタッフさんが丁寧に教えてくれましたので次回はぜひそちらを利用してみたいと思います。

次回帰国した際にも是非立ち寄ってみたい!と思わせるクオリティーでした。