b e n z e e z y

T O K Y O A L O N E

日本語ラップ聴いてる最近

最近また日本語ラップを聴きだしているので書く。

なによりもKOHHっすよねKOHH。

ホントにヒロイセカイにわりと行けそう感がちょい前まであった。

何よりiTunesで"Dirt"がリリースされた翌日にはオンラインストレージに違法うpされてた事を考えるとそのバズは前代未聞かも。

 

逆にスゴく小さいスケール感をみせつけてくれてるのがイシワン。

12/2にリリースされるっぽいアルバムのジャケの素人感とか本気なのか狙ってるのかわりとわかんない。

たぶんネタだとは思うんだけど2ちゃんねるとか見るとイシワンが「スヌープのバース買った」みたいに言われてて本当におもしろい。

クラウドファンディングも大成功に終了した模様だし。

まだまだ当分の間はイシワンから目が離せそうにない。

 

世間では高校生ラップ選手権の流れでMCバトルがちょいちょいバズり気味。

ようつべでも適当にDLしてうpするとちょいちょいお小遣い稼げるくらいになってる。

高校生ラップ選手権はエンタメ化してて誰が観てもわりとおもろい。

んだけどZEEBRAがやってるフリースタイルダンジョン

 20年経由であのクオリティーだとマジキツいっすネ。

ときどきゼブラはぶっこんでくるから気が抜けない。

まー個人的に国内のMCバトルはヒップホップとはニアリーイコールにあらず。

 

ツイッターはやめちゃったので最近はようつべにうpされてる音源しか追ってないんだけど、ようつべでたくさん観れるYENTOWNはおもしろい。

特にkZmがめちゃくちゃおもしろい、ホント好き。

"ダメ絶対とかそれ犯罪とか
真面目な話に興味がなーいから
捕まるわなそりゃ
"

 

dope.