b e n z e e z y

T O K Y O A L O N E

Playstation VRでエロ動画を観る方法 #PlaystationVR #PSVR

あまりにも市場にでた数が少なくて今現在も在庫不足と思われるPlaystation VR。

もちろん発売日にゲトったわけだけど。

リリースからちょい落ち着いてやっぱりエロ動画が観たいなと思ったわけ。

 

はてなからBANされるかも新米だけど気にせず備忘録代わりにポスト。

あと自己流なのでその辺あしからず気になったら自身でggってくれ。

 

そもそもPlaystation VR(以下PSVR)はHDMIのI/Fを持つデバイスとなら何でも連携できてしまうわけで、PCに繋いだりしてデスクトップ普通に観れるし大好きなGoProちゃん(モテ)と繋げばもちろん撮影した動画なんかも観れてしまう万能さ。

 

ただ今回はPS4経由でエロ動画を観るって宿題を頂いたので以下ざっくり手順。

  1. 360°動画をゲトる
  2. Adobe Premier Pro CCでシコ
  3. USBメモリにコピる
  4. メディアプレーヤーでメモリ上の動画を閲覧。
  5. ( ゚Д゚)ウマー

手順1の360°動画だけど国産はまだまだ本気で少ない。DMMがそれをやってるけどもそれはGalaxyとかOculus Riftでないと観れないので買うと痛い目をみます。

※以下のPSVR用動画はちょいおきる。がーさすのDMMだわ。

http://dmmcloud.vo.llnwd.net/v1/vrpj00002_psvr.zip

 

てことで今回は国産でDLデキるとことしては大手?なAdult festa VRからダウンロードすることにしよう。

www.afesta.tv/vr

※自己責任自分でコピペしてくれ。

まあアダルト動画サイトにありがちなポイント購入型の動画販売サイトなんだけどもPayPalとか使えるし適当に登録してポイント買って…って感じで。

 

んで、ここが重要なんだけど動画は3種類のダウンロード形式てかファイル形式があり、PSVRで観たいって目的を達成するには「スマートフォン版」のダウンロードが必須となる(H265スマホ版はNG)。

 

手順2のAdobe Premier Pro CCは貧乏人は持ってないと思うしかといって割れてるのとか犯罪で禁止なのでちゃんとお金貯めて買おうな。

で、元動画を読み込んだらタイムラインに落とし以下解像度でシーケンス設定。

1280x720

タイムライン上で動画を選択してエフェクトコントロールの位置パラメータを以下に。

640 0

あとはシーケンスから動画をMP4かなんかに書き出し。

※この辺の書き出しパラメータいじってないんだけど元が解像度低いので期待も低い。

 

手順3適当なUSBメモリに書き出されたMP4動画をコピるんだけど、必ず適当な(mankoとかでおk)ディレクトリ配下にファイルを配置すること。じゃないとPS4上で認識不可避。

 

手順4でUSBメモリを本体のUSBにぶっさしPS4のアプリでメディアプレーヤーてのがあるので(インスコされてなければインスコ、無料)USBぶっささってると勝手にデバイス認識するのでそいつをブラウジングするとMP4動画ファイルがズラリ。対象のMP4動画ファイルを選択すれば勝手に再生されるわけ。

PSVRの画面設定は「中」がおすすめ。

 

とりあえず今は国内外糞みたいなエロ動画しかないので自分で撮るとして各々が幸せなPSVRライフを楽しんで欲しい。

そもそもPSVR持ってないとかもはや生き恥

 

かえ

 

妊娠もくそ。